[利用規約&プライバシーポリシー]
[SiteMAP]

Simplicity2のPC表示で2カラムから1カラムへの切替ポイントを1010pxにする

Simplicity2をパソコンで表示する場合、デフォルトでは1110pxで2カラムから1カラムに切り替わるようですが、
これを1010pxくらいで切り替わるように変更します。

私がいつも開いてるウィンドウサイズでは1カラムになってしまって、ちょっとイヤだったので。

低解像度パソコンや、ブラウザのウィンドウ小さくして作業してる人に。

やることは次の三点

・子テーマあるいはスキンのstyle.cssに追記
・親テーマのcss/responsive-pc.cssの数値変更
・完全レスポンシブにチェックを”入れる”

事前にバックアップしたうえで、自己責任でお試しください。

子テーマあるいはスキンのstyle.cssに追記

子テーマあるいはスキンのstyle.cssに以下を追記します。

ちなみに親テーマに記載されている元のデフォルトの数値は以下です。

親テーマのcss/responsive-pc.cssの数値変更

親テーマの数値をいじるのは好ましくないのですが、
ほかのファイルいじっても変化がなかったので。
親テーマのcss/responsive-pc.cssの数値を変更します。

完全レスポンシブにチェックを”入れる”

カスタマイズ→レイアウト(全体・リスト)の
『完全レスポンシブ』にチェックを入れます。
最初ここのチェックを外したところ、
タブレットで表示したら小さく2カラムで表示されてしまったので。
チェック入れてみたらタブレットやスマホでは1カラムになり、パソコンでは2カラム表示になりました。

当サイトの画像および文言・情報の無断転載を禁じます。
著作権保護法に基づき、しかるべき処置をさせていただいております。