[利用規約&プライバシーポリシー]
[SiteMAP]

QuuiLite – 文字列をボタンにして、押すと入力するツール

『Quui Lite』とは、あらかじめ登録しておいた文字列をボタンにして、押すと入力してくれるという便利ツールです。

ログインが必要なサイトなど、IDとパスワードの半分を登録しておき入力の手間を省いたりしてました。

なぜ半分かというと、暗号化などされていないためパスワードやIDを登録しておくとDATファイルにそのまま記載されてしまい、セキュリティ上問題あるので、私の場合8桁のパスワードのうち最初の4桁入れておき、残りは自分で入力するという使い方をしていました。

しかし、もう配布してないみたいですね無料の『Quui Lite』

有料版の『Quui』はありましたが。
vQuui

しかし、あきらめるのは早いです。
どうやら一時期↓このツールに同梱されて配布されていたようです。

『pokochan てきすとえでぃた ver 0.81』 pokoedit081.zip(658KB)
http://nagoya.cool.ne.jp/pokochan/down.html

あとは・・・ここの出番すね。
https://web.archive.org

詳細は伏せることにしますが

2010年の8月、11月あたりに保存されてるページにzipファイルがあり、
その中にありました。

web.archive.orgにzipファイルも保存されてるラッキーケースでした。

キーボードがおかしくなるときは

※Windows10で使うとキーボードの挙動がおかしくなるようですが、
プロパティから互換性で『管理者として実行』とか
『互換モード』→『WindowsXP SP3』で普通に使えるようになるようです。

また、最大化のところをクリックするとコンパクトになります。

当サイトの画像および文言・情報の無断転載を禁じます。
著作権保護法に基づき、しかるべき処置をさせていただいております。